9月26日(木)自由にあそぼう🌈

9月26日(木)自由にあそぼう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です。
秋が近づいてきて、運動会シーズンがやってきましたね☺「今日走る練習したよ~!」「明日は運動会の予行練習があるよ!」と子どもたちが毎日お話ししてくれています✨
日々運動会にむけて練習を頑張っている子どもたち。体調をくずすことなく、子どもたちが元気いっぱいすごせますように😆

それでは、9月26日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

はじめに、課題の様子です。図形パズルや鍵はめ、ひらがな練習やお箸練習など、様々な課題にとっても集中しながら取り組んでいます。

次に、集団活動の様子です。
この日の集団活動は、じゆうにあそぼう!でした😆

ぬりえやニューブロック、ロボットやソフト積み木、粘土遊びなど、思いっきり好きな遊びを楽しんだ子どもたち🥰
「いーれーて!」や「かーしーて!」とお友達に声を掛け、一緒に遊びを楽しむ姿もみられましたよ💕
動く犬のおもちゃでは、子ども達とスタッフで一緒に数をかぞえていき、順番に交代しながらみんなで遊びを楽しみました☺

以上、9月26日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。