9月28日(土) こうえん🌈

9月28日(土) こうえん🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です!

この週末は、気温も涼しく過ごしやすい休日になりましたね😊秋の運動会シーズンにも入り、「あと少しで運動会🏃」や「練習頑張っているよ!」とお話してくれる子もいて、ワクワクドキドキしている様子が伝わってきます。運動会に向けた練習の成果が発揮できることを願っています🥰

それでは、9月28日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です!土曜日もあゆみんキッズたちは、元気いっぱいニコニコ笑顔で来所してくれています🌈

シール貼りやナンバーロックの数字・数の練習、なぞり書き、おはし練習など、一つひとつ丁寧に学習に取り組む子どもたちです👏

次は、朝の会の様子です。朝の会は、みんな大好き「サーキット」の活動をおこないました!🎽

平均台➡トンネルくぐり➡ケンケンパのコースをしましたよ🌟平均台はバランスを取りながら、スタスタスタ…素早く渡る子どもたちです!トンネルをくぐって、「バァ!😁」と可愛い表情で、顔を覗かせてくれましたよ😝最後は、ケンケンパです!両足ジャンプもピョンピョンとカッコよく決めてくれましたよ!

次は、自由遊びの様子です。プラレールで線路を繋げると、好きな電車を走らせて、お友だちと一緒に楽しみます🚈ポップチューブも大人気でしたよ🌈長~く伸びるチューブを沢山繋げたり、伸びるときの「ギイィ~」という音を楽しんだり、思い思いに遊びましたよ🤭

最後は、集団活動の様子です!土曜日の午後は、曇り空でしたが風が吹いて公園日和でした🌳久しぶりの公園に、子どもたちも楽しみにしてくれていました☺

まずは、公園までの交通安全のお約束を確認し、スタッフ・お友達と手をしっかり繋いで公園へ向かいました!

葉っぱの色も緑から黄色へと変化していました🍂木の実や落ち葉を拾って、よ~く観察したり、葉っぱのシャワーを降らせてみましたよ😝

丸太渡りにも挑戦するあゆみんキッズたちです!落ちないようにバランスを取りながら、上手に渡ることができましたよ👏最後は、みんなで「よ~い、どん!」公園の端から端まで、みんなで走って沢山身体を動かしました🏃

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。