10月2日(水)誰が上手かな?🐇🐊

10月2日(水)誰が上手かな?🐇🐊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。今日は肌寒いと感じ長袖を着て出勤しました。雨も降り気温がぐーんと低くなりましたね。気温差が激しいですが、体調にも気をつけて過ごしていきましょう。

それでは、10月2日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会の様子。今日は集中して取り組む活動、ピンポン玉が隠れている所を見つけます。スタッフが紙コップの場所をクルクルと変えていくと…Y君集中して目で追っていました!そしてお見事正解👏僕もやりたい!とスタッフに問題も出してくれましたよ😊

課題・自由遊びの様子です。課題は真剣に、自由遊びは楽しく!自由遊びでは、オセロ対戦をしたり、折り紙や恐竜、プラレールで遊んでいます。折り紙では、Nちゃんがモンスターボールを作っているのを見て、僕も作りたいとたくさんお友だちが集まってみんなで楽しくモンスターボールを作っていましたよ!

みんなで遊ぼうは動物になってみんなでまねっこ歩きをしました。はじめはみんな競争だと思ったのかな?真似は10%、速さ90%になっていましたが…声掛けをするとみんなどんどん動物まねっこが上手になっていましたよ!それでは、動物歩きをご覧ください🌟

1番、クマ🐻みんな足をしっかり伸ばしてまねっこできていますね!

2番、ワニ🐊Rちゃん、スタッフの説明をよく聞いて手のひらを床につけて上手に進んでいます✨

3番、ラッコ。足の力で進んでいきますが、真っすぐ進むのは意外と難しい😅身体の向きが…自分で方向を頑張って変えながらゴールするK君、Y君!

4番、クモ🕷お尻をあげて歩いていくのですが…Nちゃん、Yくんとっても頑張っています!ガンバレ~🏳‍🌈

最後は…特訓お尻歩き!(笑)スタッフの手拍子に合わせて動いていきます。S君、Hちゃん、Nちゃんとっても上手に進んでいます!手も使わず、少ししか進めなくても最後まで合図に合わせてゴールを目指していました✨小さいお友だちもスタッフと一緒に取り組んでいましたよ!

今日は、難しい動きのあるまねっこ動物でしたが、みんなよく頑張ったね👏お疲れ様🍵

以上、10月2日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。