夏の遊びを楽しもう!!

夏の遊びを楽しもう!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は朝の時点で32℃…(;’∀’)
まだまだ夏は始まったばかりですが、
すでに暑さでぐったりです(*_*)

こんな日は、あゆみんの可愛い子どもたちを見て
癒されましょう!
それでは今日の様子です。

今日は朝から3人のお友だちが来てくれました^^
朝の会もいつもより3倍にぎやか!!

みんなで歌を歌ったり、
キーボードを弾いて演奏会を楽しみました🎵

思いの外、子どもたちが楽しんでくれた
キーボードの演奏会です(^^♪

演奏会を楽しんだ後は、今日の朝の会のメイン☆
じょうろ作りをしました!

みんな好きな模様を描いて、可愛いじょうろができました。

完成したじょうろを持って、お外で水遊びスタート!

「気持ちいい~♡」と3人とも大喜びでした(*^-^*)

午後からは、今日もたくさんのお友だちが来てくれて
とってもにぎやかでしたよ(‘ω’)ノ

みんなで遊ぼうは魚釣りをしました!

その前にみんなでオリジナルのお魚作り🐟

「くじら描きたい~!」
「すっぽん描いた~!!」など
みんないろいろなお魚を描いてくれました(^^)/

完成した魚を段ボールの海に放して
魚釣り大会のスタート!!

みんなたくさん釣って大喜びでした(*^^)v

魚釣りが終わったあとは、
みんなでゆっくり読み聞かせタイムです。

「ぐりとぐら」シリーズの絵本に見入る子どもたちでした。