10月7日(月)サーキット

10月7日(月)サーキット

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。昨日、今日と雨が降り、気温がぐっと下がって肌寒く感じる1日ですね☔長袖や上着などが必要ですね。体調に気をつけて過ごしていきたいです。

それでは、10月7日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝の会では、S君と一緒にお手紙を出しに郵便局に行ってきました🏣

恥ずかしそうにしながらも郵便局の方にお手紙を渡して重さを測ってもらったり、お金を払ったりしてくれました👏「また来てね」と優しく接してくれた郵便局の方に感謝です。

課題や自由遊びの様子です。書いたり、読んだり、数えたり、はさみで切ったりとそれぞれの課題に取り組んでいますよ。粘土やブロックやペーパークラフトを作ったり、図鑑を読んだり、大好きな人形で遊んだりしています☺

みんなで遊ぼうでは、サーキットをしました!
準備運動で、足踏みをしたり、手をたたきながらジャンプをしたり、柔軟体操をしたりしました。

サーキットは、①輪っかをジャンプ、②バランス橋、③トンネルくぐりをしました。お友達と順番にしてきましたよ。「頑張れー」と待っている間にお友達の応援をする姿、すてきでした☺

「トンネルがすき」「ジャンプが楽しかった」とそれぞれ好きな所があることを終わったあと教えてくれましたよ。
以上、10月7日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。