9月13日(水)自由に遊ぼう

9月13日(水)自由に遊ぼう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。

9月14日はコスモスの日だそうです🌼最近散歩をしたりすることがなく、家でもお花を置いてないので、花を見ていないなと感じました。季節がどんどん秋に近づき、植物も変化していくのでそんな変化も楽しみたいなと思います!お出かけにはコスモス畑などへ行ってみようと思います😊

それでは9月13日(水)の様子をご覧ください。

朝の課題、朝の会の様子です。朝の会では、袋で風船を行いました。風船のようになった袋をポーンとしてみたり、袋を眺めてみたり、ボールをおいて袋を叩くと……ボールが上へポーン!!SちゃんもYちゃんも、とても上手にボールを飛ばしていました🥰

午後からの課題の様子です。みんなそれぞれ真剣に取り組んでいきましたよ!姿勢も鉛筆の持ち方も意識出来ていてカッコよかったです✨

今日は自由に遊ぼうの日でしたので、じっくりと好きな遊びをしていきました!自由遊びでは、ニューブロック、シルバニア、ドーナツ屋さん、バーベキュー屋さん魚釣りなどで遊んでいきました🍩T君はドーナツを上に上に積みあげてとても高いドーナツタワーを作っていましたよ💕他にもバーベキュー屋さんを開き、お友だちやスタッフに美味しい串を売ってくれたS君。みんなで美味しいねとお話しながら食べていきました😋みんなで遊んだり、ご飯を食べたりすると楽しさやおいしさが倍増しますよね🌟

以上、9月13日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。