10月12日(土)公園に行こう!!

10月12日(土)公園に行こう!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
連休はお出かけ日和のよいお天気でしたね☀
私は娘と吹奏楽のコンサートを聴きに行ってきました♪身体に響くような楽器の音がとても心地よかったです❣
食欲の秋から抜け出し、芸術の秋に触れた素敵な時間になりました✨

それでは10月12日(土)の様子をご覧ください✏

課題と自由遊びのの様子です。

1人1人自分の課題と向き合って最後まで頑張る姿がかっこいいですね!
課題を頑張った後は、粘土、塗り絵、車やブロックなどでたくさん遊びました☺

朝の会は『はらぺこあおむし』の絵本をみた後、ちょうちょのぬり絵をしました。

色鉛筆には色んな色があることをお話しし、好きな色で自由に塗ってもいいことを伝えてスタート🌈みんなとっても集中して塗り、カラフルできれいなちょうちょになりました☺

集団活動はいいお天気だったので車に乗って公園にお出かけしました。
車の中から海がみえると歓声が✨

公園では遊ぶ前に、遊具を順番に使うこと、公園の遊んでもいい所からでないことをお約束しました。
トンネルの滑り台が大人気。みんなとってもいい表情でしたよ(*^^)v
シャボン玉やボールで遊んだり、ジャングルジムや棒上りにチャレンジしたお友だちもいました。
元気いっぱい、遊具を上へ下へと駆け回る子ども達についていくスタッフの方が、「ちょっと待って!!」と体力の衰えを感じましたが…(笑)体をしっかり動かし大満足のあゆみんチルドレンでした🌟また行こうね!!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。