10月24日(金)カレンダーを作ろう🗓

10月24日(金)カレンダーを作ろう🗓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

先日、目に入った公園の木が少し赤く色づいていることに気がつきました🍁真っ赤になるのもあと少しかな~と今から紅葉が楽しみです🤭今年も残り約あと2か月!あっという間ですが、元気に楽しく過ごしていきたいですね💨

それでは10月24日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。数字やひらがな練習など、それぞれの課題に集中して取り組んでいます💪ハサミや鍵開けなど、手先を使った課題を頑張るお友だちもいました。最後まで頑張る姿勢がカッコイイです✨

集団活動では、11月のカレンダー作りをしました🗓

今月のカレンダーはキノコです🍄真っ白なきのこに色塗りやシール貼りをして、それぞれの個性あふれる作品に仕上げました✨「虹色にしよっかな~」「可愛いキノコにしたい!」と楽しそうに取り組む子どもたち。「マコモダケにする!!」と難しいキノコの名前を知っているお友だちもいてびっくりしました(^-^;💦仕上げに、好きな紅葉の葉っぱを糊付けして完成です。みんなとっても秋らしくて素敵なカレンダーができたね☺

最後は自由遊びの様子です。

ブロックでレンジャーの変身グッズを作ったり、カゴをお人形のバスに見立てたりと子どもたちの遊びの中に色々なアイデアが光っていましたよ😉✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。