6月22日(木)カラフルかさをつくろう🌂

6月22日(木)カラフルかさをつくろう🌂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
今朝ふと天気予報をみていたのですが、天気予報によると 来週は雨が続いてしまうそうですよ😢
来週はどんよりした天気が続いてしまいそうですが、少しでも子どもたちが外で遊べる日がありますように…と祈りながら、天気予報をチェックしていきたいと思います🌈

それでは、6月22日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題、朝の会の様子です(*^^*)
朝の会で一人ずつお名前を呼ぶと、はい!と元気いっぱい手を挙げてくれましたよ🌟
朝の会では、ジャンプ!したり、下に落ちないように渡ったりして楽しみました。せ~の、ジャーンプ!と、大きくジャンプすることができていましたよ(^^♪

みんなであそぼうは、『カラフル傘をつくろう🌈』をおこないました。
真っ白な傘に シールをペタペタ貼ったり 自由に色塗りをしながら、傘の模様をかいていきました🌂
とっても集中してシールを貼ったり色を塗っていくあゆみんチルドレン✨
どんな模様の傘ができあがるかな?(*’▽’)

色んな大きさのシールを重ねて貼ったり、集中して色えんぴつで色をぬったり…いろんな色を順番につかいながら、虹色の雨を描いたお友達もいましたよ👏
ひとりひとりの個性あふれるカラフルな傘が完成しました🌈

自由遊びの様子です。ピタリコやコロコロコースター、ブロックなど、「なにをつくろうかなぁ…」と考えながら、まん丸輪っかや乗り物など色んな作品を完成させていましたよ🌟

以上、6月22日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。