段ボール遊び

段ボール遊び

こんばんは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)

福山は今日からまたしばらく雨が続きそうですね☔☔

今日は、そんな雨にとっても弱い段ボール遊びをしました(^^♪

段ボール一つで大盛り上がりで、キャッキャ、キャッキャと大はしゃぎ!

中に入ってみたり、隠れてみたり、転がってみたりと子ども達の発想で無限大の遊び方になりました(^^)/

今日は、2歳の男の子2人と4歳の男の子2人で仲良く4人で遊ぶことが出来ました。

今日は、こんな出来事がありました。

スタッフがボールを手に取り、ボールの色を「ブルー」「グリーン」「イエロー」「ピンク」等と2歳のまだ言葉が難しい

男の子Dくんに言っていると、ハッキリと「ブルー」「グリーン」「ピンク」と言えたじゃないですか‼

ビックリ仰天です!

お母さんが迎えに来てくれた時に、同じようにすると…

恥ずかしかったのか、残念ながらお母さんの耳に届くことはなかったです💦

でも、凄い進歩です!

これからも、発語を促す療育を楽しみながら色々と行っていこう!と、スタッフ一同改めて感じた一日でした(^^)

そして、今日のパシャリは…📷📷

誰!!この子達は???

そして、どこの写真!!!

インターネットから拾ってきた段ボール遊びの写真でしたとさ(笑)

※今日は写真が撮れていなくすいません(;^ω^)