祝・初・お誕生日会!

NO IMAGE

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日は暑い暑い日でしたね☀

窓を開けてスクロールカーテンすべておろして・・・春の気候というよりもう夏なの???

と思わせるくらいでした💦

今日は、あゆみん福山新涯で記念すべき第一回目の誕生日会を開催しました🎂🎂🎂

と、その前に・・・

午前中の様子をパシャパシャと紹介させて頂きます🌟

これは誰だ???

線を引く練習から、まさかの汽車の煙突から煙が・・・

機関車を見たことがあるのでしょうか???トーマス???煙を追加してくれるナイスなYくんでした(^^)

こちらは、もうすでにカタカナに挑戦中です!ひらがなはもう完璧!

英語も完璧と素晴らしい学習能力です!Mくん家では、〇もんしているとかしていないとか。

興味を持つと子どもはどんどんと吸収していきますね☆

こちらは、時計と睨めっこ中です。

少し時計の短い針がずれており???とNくんの頭にハテナマークが見えるのは、

私だけでしょうか???

すぐに直しておきますね☆

こちらは、いつもは違う時間に到着の2人ですが、今日は2人一緒に到着です!

2人ともとても仲良しで、今日も仲良くお勉強していました✍✍

来るときの車内でも「お勉強何する???」とスタッフ平佐が聞きながら、お互いにしたいお勉強を言ってくれて、

その通り行っていましたね☆いいコンビのHくんとRくんです🌟

お勉強の後は、Nくんの力作のトミカ駐車場です!

中々うまく組み立てることができなかったようで、「これ難しかった」と声がこぼれていましたね🚙

それでも最後まで作ったNくん凄い👏👏👏👏👏

青いスタンドを持ってきて、「これなに???」と井上に質問してくれました。

ガソリンスタンドじゃないかな???というと、「ガソリンスタンドなんだ」と。

人もいるんじゃない?と聞くと、どこからともなく人を連れて、一生懸命設置中です🚙🚙

こちらの写真は、Mちゃんです!

あゆみんにいつもM兄ちゃんと2人で来てくれていたのですが、今日は体調不良とのことで、

初めて一人で来てくれました(^^)/

少し心配しましたが、そこはMちゃん!M兄ちゃんいなくてもいつものMちゃんでしたね☆

「もう一人でこれるもん!」と心の声が私には届きましたよ☆

そして、くまさんにネックレスを付けてくれたのを、見せてくれました(^^)/

くまさんもMちゃんも可愛いですね💗

そして、三人そろってツミキ遊びです。単純に出したツミキを箱の中に入れるという斬新な遊び???

Mちゃん、Yくん、気持ちが落ち着くのでしょうかね?

Mくんは駐車場の部品を持っている写真ですが、一緒にツミキで癒されていましたね☆

あれれ、Kちゃんは何をしてるのかな???

あれれ、MくんもKちゃんと同じようにティッシュの箱にクルクルとひもを巻き付けていますね・・・

何ができるんでしょうか???

出来ました!

ボンボリ?ボンボン?なんていうのが正解なのか、それができました!

作った、Mくん、Kちゃんと作ってもらった、Sくんの3人でダンス♬ダンス♬ダンス♬です!

Kちゃん中心にあゆみんダンスクラブの誕生です!

こちらには、先日幼稚園での発表会を頑張ったRくんもあゆみんダンスクラブに入部です!

発表会でも上手に踊れ、あゆみんダンスクラブでも上手に踊れていますね☆

動きの躍動感伝わりますでしょうか!

そして、写真は前後しましたが、本日の誕生日会の主役は・・・

Kちゃんです!

6歳のお誕生日おめでとう🎂🎂🎂

4月から小学生になるKちゃん!

幼稚園最後の誕生日をあゆみんで出来たこと一生の記憶に残ることでしょう(笑)

※ブログは消さずに残しときますよ(笑)

みんなの前で立ってもらって、将来の夢を聞いてみました!

①パティシエになりたい

②アイドルになりたい

③保育園か幼稚園かこども園の担任の先生になりたい

と3つも夢があるとみんなに教えてくれました!

「先生の夢がかなったら、あゆみんで働いてね」っていうと・・・

「あゆみんは夢じゃないから嫌だ」とハッキリとお断りを受けてしまいました😢😢

自分の意見がしっかりいうことができて、夢・目標があることは素晴らしいですね!

Kちゃんの成長に期待が膨らみますね💗

そして、最後は、これもあゆみん初の集合写真です!

これは、本日主役のKちゃんがみんなで写真を撮ろうといってくれて実現した貴重な写真です。

Hくんがいないのは気のせいでしょうか(笑)

とても素敵な誕生日会でした💗

みんな真っすぐ元気に成長してね☆

最後に、Kちゃんの前にあるケーキは、あゆみんスタッフ神田が夜なべをして自宅で作って

来てくれたものです!誕生日会をするなら、どうしても手作りケーキをと、今日の誕生日会に

合わせて作ってきてくれました!凄いリアルな作品で、子ども達もみんな生クリームだと思って

指を伸ばしていました(笑)

あゆみんスタッフは本当に子ども達を楽しませる、喜ばせることに全力ですね☆

頼もしいスタッフに囲まれて、今日も一日子ども達の笑顔が見れた一日でしたとさ🌟

明日は、どんな一日かワクワクがとまりませんね☆彡