最高のライバルは最高の友達‼

最高のライバルは最高の友達‼

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日も一日温かかったですね☀

温かくなってきて、今年度もあとわずかですね(^^♪

今日は、福山市の各学校で卒業式が行われていましたね。

保護者の方々、在校生は式に参加できたのでしょか???

参加できていると良いですね☆

さて、本日のあゆみんは・・・

 

最近出てきたイヌに夢中のDくん🐶

ワンワンと音が出ながら動きまわる姿がお気に入りのようです🐶

なんで動くのか興味津々で、謎解きです💡

仕組みはわかったかな???

今日のベストショットかもしれません!

DくんYくん2人で仲良く一つのパズルを仲良くはめているではないですか‼

完成後は、Yくんが手に持ち後ろからDくんが付いていき、スタッフ全員にできたと、

見せて回ってくれました(^^)/

あんうんの呼吸で、無言で真剣にはめている姿にホッコリです💗

パズルの後は、大好きな電車でしばし休息中のYくんでした(^^)/

こちらのNくんは面白いことに挑戦中です🚅

トミカの道をつなげて、まさかの新幹線を走らす実験中です🚅🚅

カーブで脱線したり、脱線しなかったりと上手くいったり行かなかったと悪戦苦闘していました(^^)/

最後まであきらめずに実験を繰り返してましたね☆

考える力に👏👏👏

本日も駐車場作成中のM兄さん!

なんと、なんと、なんと、完成した写真を撮影し忘れているカメラマン井上😢

M兄さんごめんなさい😢😢

この後も車が沢山集まって、大繁盛のスーパーか、港に集まる海外出荷前の駐車場のようでしたね🚙🚙🚙

撮って、撮ってとアピールのMちゃん!

Mちゃぁ~ん!足!足!(笑)

いつもは、引っ込み思案のMちゃんですが、今日はいつになく積極的でしたね☆

この調子でいきましょう🌟

お昼からは、「私も勉強したい!」とM兄さんや、お昼から到着したRくん、Hくんの姿を見て、

お勉強です!

きっと、今年中にはひらがなの読み書きが完璧にできるのではと期待をしてしまいますね☆☆

Hくん!

パズルが大好きですね☆

もう完璧にできる日本地図のパズル!

興味を持てばなんでもできるとHくんがスタッフに教えてくれているようです☆彡

スタッフ神田の目の下にテープで大きなホクロを作り「可愛いでしょう?」とHくんに尋ねると・・・

冷めたトーン、表情で「可愛くない。何してるの?」と完全に滑った神田でした(笑)

Hくんのクールな一面が見れました(^^)

それから、今日は2人で本読みしていましたね。Rくんが読んでそれをHくんが聞くこの姿にホッコリです💗

ベストフレンドですね(^^♪

最後は、スタッフがシックハックしながら作った、玉ころがしに夢中なRくんでした。

という、今日はゆっくりとした時間が流れた一日でした(^^♪

明日はお休みです。

明日は、ご家族の方としっかり遊んでもらってね~☆彡

※福山の競馬場の跡地にできた体育館、明日OPEN予定で楽しみにしてた方も多いかと思いますが・・・

3月23日のOPENに伸びたようです😢

外の公園はいけるのかな???

福山市のホームページに記載があるので、良かったらご覧くださいませ。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/sports/172543.html

 

では、皆様良い休日をお過ごしください☆彡