待ちに待った春休み❕❕

待ちに待った春休み❕❕

こんにちは。あゆみん福山新涯の平佐です(*^-^*)昨日から東京五輪聖火リレーが始まりましたね。コロナ禍での応援は大声ではなく、拍手で行うことになり少し寂しい気がしますね。福山は5/18(火)に緑町公園のローズヒルをスタートし、バラ公園・中央公園を通り、福山総合体育館がゴールだそうです。5/18が楽しみですね✨今日のあゆみんは春休みもあり、朝からたくさんのお友達がきてくれました(●´ω`●)それでは、今日の様子を見てみましょう✨

朝の会では、手遊び歌で「パンダ・ウサギ・コアラ」と「げんこつ山のたぬきさん」をやりました。みんなスタッフのマネを上手にしたり、ジャンケンをやってみたりと、楽しんでいました(*’ω’*)その次は積み木遊びで、一人2つの積木を順番に1つずつ乗せ倒れた人が負け というルールで遊びました。倒れないようにそ~っと置いてみたり、色んな置き方をしてみたりと、置く時も倒れた時も大盛り上がりでした(≧▽≦)

午後からは、みんなで公園に春を見つけに行きました!!つくしやお花、カエルや虫など、たくさんの春の生き物たちを見つけました✨下江さんは子ども達と追いかけっこで大忙し!全力疾走で逃げています(笑)一体、何から逃げているのでしょう??

今日も楽しいあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ