4月12日(金)コマを作ってまわそう!!

4月12日(金)コマを作ってまわそう!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店廣石です(*’▽’)
朝晩はまだ肌寒く感じますが、日中はポカポカと過ごしやすい日が増えてきましたね。
新しいスタートを迎えた子ども達も少しずつ園生活に慣れ、園での生活を楽しそうにお話してくれるお友だちが増えました。
子ども達の頑張りに、私も「がんばろう!!」と毎日パワーをもらっていますよ✨

それでは、4月12日(金)の様子をご覧ください。

課題は良い姿勢でできているかな?鉛筆の持ち方はどうかな?意識できるよう、声かけをしながら頑張っていますよ😊

自由遊びは個々で好きな遊びを楽しみながら少しずつ、新しいお友達と一緒に遊ぶ姿がみられるようになってきました。

集団活動はくるくるコマをを作りました。
シール貼りをしたり、マジックで模様を描いていきました。

できたコマを回してみよう!!

オリジナルの模様が回すともっときれいにみえて、「みて!」と何度も回して楽しんだあゆみんチルドレンでした。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。