おーちた、おちた、なーにがおちた!?

おーちた、おちた、なーにがおちた!?

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

明日からまた雨が続く予報で、
まだまだ梅雨明けは遠いなと感じている日々です。

それでは、本日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

線の上をはさみでちょきちょき切っているHちゃん。
はさみが日に日に上手になっています(^^♪

朝の会は、父の日のプレゼントを作りました。

毛糸を敷き詰めて、空いたスペースにビーズをぺたん

可愛いコースターの完成です(‘ω’)

午後からはお友だちもたくさん増えて
とても賑やかでしたよ♪

あゆみんへ来たらめだかの餌やりをしてくれるのが
最近の日課のHくんとAくん(*’ω’*)
もうオスメスの見わけもつくみたいです!!

あゆみんの父山岡さんに抱っこしてもらうのが大好きなみんな♪
今日も山岡さんは大人気です!!

「おーちたおちた、なーにがおちた!?」
みんな素早く頭を隠したり、お腹を隠したりできていました( *´艸`)

今日のみんなで遊ぼうは、『カードオセロ』です。
お話を聞く姿勢もとっても素晴らしいですよね☆☆☆

「よーい、スタート!」の合図で一斉にカードをめくる子どもたち!

カードめくりで負けてしまったチームも、
待つ姿勢勝負では勝ったりと、全員がいろんな勝ち負けを
味わうことができたようです(*^-^*)

明日は土曜日!たくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています。