時の記念日⏰

時の記念日⏰

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の石川です(^^♪

今日は『時の記念日』
時の記念日は、初めて日本で時計の鐘が鳴った日です🎵時の記念日は「時間を守り、日常生活を合理的にしよう」という提唱を受けて定められたものです!!
子どもたちには【時間の大切さ】【時間を守ることの大切さ】をお話ししました😉お話をよくきいていましたよ😍

みんなで時計を作りました🎶シールに数字を書き貼りました。時の針は自分の好きな時間に貼っています😋みんな何時にしたのかな~❓❓

本日の様子をみていきましょう📸

素敵な時計ができました(*^_^*)

あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~