数字で遊ぼう♪

数字で遊ぼう♪

こんにちは。あゆみん福山新涯の下江です。

今日も、にこにこ笑顔が素敵なHちゃん😊

ぴょんぴょんウサギを作りました🐰おしりもかわいくできました🐰(´∀`(⊃*⊂)

朝の会では、Hちゃんが先生の役でしてくれました✎スタッフの名前も呼んで出席確認もバッチリでした✨✨

その後、公園に行きました。

ブランコを楽しむHちゃん。最近まで、スタッフと一緒にブランコの乗っていたのが嘘のようにスイスイと立ち漕ぎも上手になっていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

午後の様子です😊みんな集中して課題に取り組んでいました✎

Rくん「みんな、見て見て!」と言って、フラフープ回り、100回Σ(・□・;)

目が回りそう👀すごいね!

みんなでフラフープ遊びを楽しみました😊

午後のみんなで遊ぼうでは、「数字の歌」のスケッチブックシアターと数字のクイズと縄梯子をしました。

Mくん、導入の絵本読みをお手伝いしてくれました📖

みんな集中して見ていました。数字のクイズもバッチリ!でした😊

縄梯子は、みんなとっても楽しかったようで、みんなで遊ぼうが終わった後も、何度もして遊んでいました😊みんなとっても良い笑顔で、スタッフも元気をもらいました😊待つ姿勢もかっこよかったです👍

Hちゃん、高いところまで行けるようになったね!!すごいね!