4月2日(火) ボール遊び

4月2日(火) ボール遊び

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
桜のつぼみが少しづつ開花してきていますね。満開まではもう少しかかりそうですが、日に日に開花していく様子を見るのも待ち遠しくてわくわくしてしまいますね(⌒∇⌒)!

それでは、4月2日の様子をご覧ください。
まずは、朝の会と課題の様子です。朝の会はお散歩に行きましたよ。ポカポカと暖かくなってきて気持ちいいお散歩でした(⌒∇⌒)!
課題は、なぞり書き、ボタンはめなど、それそれの課題を頑張って取り組む姿がかっこよかったです!

自由遊び、集団活動の様子です。
自由遊びでは、ニューブロック、粘土、マグフォーマーなど好きな遊びを楽しんでいました。新しいお友達も増えていますが、「仲間入れて~」「ぼくもしたい!」とお友達に声をかけながら遊ぶ姿が見られ、あっという間に仲良くなる姿にホッコリでした(⌒∇⌒)!

集団活動では、ボール遊びをしました。輪になってお友達にボールをコロコロ。お友達の名前を聞いたり、好きな食べ物を聞いたり、自己紹介を行いながら遊びましたよ。ちょっぴり恥ずかしそうな様子も見られましたが、頑張って答えてくれる姿はかっこよかったです🌟

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。