みんな大好きダンゴムシ💕

みんな大好きダンゴムシ💕

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

朝はたくさん雨が降っていましたが、
止んでしまえばムシムシと、とっても暑い一日と
なりましたね((+_+))

おやつにアイスを出すと、
子どもたちから「やったー!アイスだ!」と
喜びの声が聞こえました^^

元気いっぱいの子どもたちも、
暑さにはかなわない様です( ;∀;)

熱中症の症状もちらほら出ているようなので、
皆様もお気を付けくださいませ。

それでは、今日の元気な子どもたちの姿をご覧ください。

土曜日は朝からたくさんのお友達が来てくれて
とってもにぎやかです☆

課題に真剣に取り組む姿はみんなとってもかっこいい!!

今日の朝の会では、まず平佐さんから『ルール』のお話を聞いて、

みんなでバランスゲームをしました♪

片足でしっかりバランスを取って、
足をついてしまわないように頑張っていましたよ(^^♪

中には30秒もしっかりバランスを取れるお友達もいました!
体幹が素晴らしい!!


その後は、さらに難易度の高いフラフープくぐりに挑戦!

隣のお友達と手を離さずにくぐれるかな?

午後からもさらにお友達が増え、一層パワフルな子どもたち(*’▽’)

さて、今日のお楽しみ会は…?

なんと、みんなの大好きなダンゴムシを平佐さんがたくさん
捕まえてきてくれたので、
今日はダンゴムシの生態をじっくり観察しました!

「ダンゴムシは何色?」
「ダンゴムシの足は何本あるかな?」
「ダンゴムシは何を食べるんだろう?」と
みんなでたくさん考え、
平佐さんにダンゴムシの生態について教えてもらいました!

大好きなダンゴムシの動く姿を間近でゆっくり観察することができ、
みんな大興奮でした(^O^)/

そしてそして!
ダンゴムシ以上に人気だった、本日の主役と言っても過言ではない
こちらのスタッフさん!!

なんと、2号店の井上さんよりもイケメンな井上さんです!

みんなが大好きな井上さんと同じ名前と言うことで、
子どもたちも興味津々でたくさん遊んでもらっていました。

保護者の皆様、本日から一号店の新しい井上さんも
よろしくお願い致します。

【新しい課題を作ってもらいました!】

スタッフの皿谷さんに新しい課題を作っていただきました。
みんなも好きそうなとってもかわいい布絵本です(^^♪

たくさん使わせていただきます。ありがとうございます。