あゆみんのひらめき工房✂✉

あゆみんのひらめき工房✂✉

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(・ω・)ノ

今日は、久々に30度を超えたような気がしています。暑さに思わず汗をかいてしまいますね💦水分補給をしっかりしていきましょう!

今日の朝の会では、保護者の方から預かった絵本「みんなとおなじくできないよ」という絵本の読み聞かせをしました。障がいのある弟をもつ「ボク」の心の心境や気持ちの変化を描いたお話です。もし図書館に行く機会がありましたらお手に取って見てください。

読み聞かせの後は、「あゆみんのひらめきこうぼう」です!どこかの番組に似ていますが(笑)今日は封筒を使って自分で考えて工作をしました!カバンにしたり、可愛いデコレーションをしたりと色んな作品が出来上がっていました✨✨

午後からのお楽しみ会は「サーキット」をしました!

今回はトンネル・平均台・けんけんぱ・ターザンロープの4つをしました。

みんな、楽しそうにやっていましたよ✨✨

その後はマット遊びやおもちゃで楽しく遊びました(●´ω`●)

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ