カブト虫&クワガタ作ったよ😉

カブト虫&クワガタ作ったよ😉

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の池田です。
今日は、雨は少なめでしたが、室内は蒸し暑い一日となりました。
あゆみんチルドレンたちも汗をかきながら、元気一杯遊んでいました💦。こまめに水分補給をしています。

今日も朝から「おはよう!」の挨拶で、たくさんのあゆみんチルドレンたちが来てくれました。
では、課題や自由遊びの様子からご覧ください📸
遊びでは、お母さまへと心込めたお手紙を書いたKくんや大好きなドラえもん作りをしたHくんです。

朝の会では、YちゃんとMちゃんが今日はアシスタントを立派に努めてくれました(^^♪

挨拶の後は、体を動かして遊びましたよ。
まずは、準備体操です。屈伸やジャンプや柔軟をして体をほぐしていきました。
Yちゃん、Yくんは新体操の選手並みの柔軟力でみんなを圧倒していました。
フラフープ遊びでは、フラフープの中に入ったり、タオルで作ったボールをフラフープの輪に投げ入れる遊びをしました😄

午後からは、みんなでカブト虫とクワガタ製作をしました!
まずは、カブト虫とクワガタのどっちを作ろかな?と考えましたよ。今日はカブト虫を選んだ子が多かったですが、「どっちも好き!」とい子もたくさんいました✨
つのや目をのりで貼って、マジックで顔や模様を描きましたよ。
みんな素敵な作品が出来ました!

製作後は、新聞紙遊びをしました📰
破ったり、かけたり、寝転んだり、小さなボールを作ったりしましたよ☺

今日も笑顔いっぱいの一日でした💕
以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~