フルーツバスケット🍑

フルーツバスケット🍑

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日の夜にかけて、台風17号が近づいてきますね。
これからの時期、台風が多くなってきますが
被害などないことを願います。

それでは、今日の子ども達の様子をご覧下さい。

朝は、課題をしたあとみんな机の周りに集まって
お絵描きをしたり、トランプをしたりと
ゆったりとした時間を楽しんでいました(‘ω’)ノ

そのあとは、ケンケンパをしたり

午前中は、みんなで同じ遊びを楽しむ姿が多く見られました。

朝の会では、「やきいもぐーちーぱー」の歌を楽しんだり、

「バスごっこ」の曲に合わせて、あゆみんドライブを楽しみました🚙

午後もみんなでパーティーをしたり、
自然と子どもたちが一緒に遊んでいました♪

「よして~」「入れて~」としっかり言葉を交わし
やり取りできていましたよ(∩´∀`)∩

今日のみんなで遊ぼうはフルーツバスケットをしました🍑

準備の間、「藤井さんとクイズしよう~」と声をかけると
「何々~?」とお片付けを済ませて集まってくれたみんな!

シルエットクイズを楽しみました。

そして、メインのフルーツバスケット🍑

古賀さんにルールを教えてもらって、
みんなで楽しくゲームをしました(^_-)-☆