お菓子キャッチャー🍩

お菓子キャッチャー🍩

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
あゆみんに到着するとみんないろいろなお話をしてくれます。
園でのこと、ご家族とお出かけしたこと、お友達と遊んだことなど…。
楽しかった、嬉しかったの気持ちをたくさん伝えてくれることを楽しみにしています🎵

それでは10月28日(木)の様子をご覧ください。

課題を終えると自由遊びで好きな遊びを楽しんでいますよ💕
レゴブロック、シンカリオン、おままごとはいつも人気です!
遊びだけでなくお片付けも全力で頑張ってくれていますよ✨以前にもブログで紹介しましたが、自分が出したおもちゃ以外もお片付けしてくれるお友達が増えています👍

集団遊びでは、『お菓子キャッチャー』が登場しました。
段ボール製のユーホーキャッチャーの為、ほとんど手動操作(笑)でしたが、取り出し口にお菓子がくると「やったー!」とみんな喜んでくれていました😊
無事ゲットしたお菓子はおやつの時間に美味しくいただきました。

帰りの会では、紙芝居「いたずらおばけ」を見ました。
「何かを失敗してしまったお友達にはどんな言葉をかけてあげるといいかな?」ということについてみんなで考えました。
【最後まで諦めずによく頑張って偉かったね。と言ってあげたい。】と発表してくれたTくん。
心温まる素敵な言葉に拍手喝采に包まれた2号店でした👏これからも優しい心を大切にして欲しいと感じました💗

以上、10月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。