覗いてみると…😲

覗いてみると…😲

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
昨日は祝日で人手が多かったように思います。
せっかくの行楽シーズン🍁なので感染症対策をしてどこかへお出かけしたいですね💕

それでは11月2日(火)の様子をご覧ください。

朝の会、帰りの会では大型絵本「くだものいろいろかくれんぼ」を見ました。
くだものを見つけるのはもうお手のもののあゆみんチルドレン。
「英語ではなんて言うの??」と聞いていくれる好奇心に感心しました👏
課題の中で頑張っていることが実生活に生きている瞬間が見られスタッフも嬉しいです💛

工作では万華鏡を作ったお友達がいました。
筒に好きな絵を描いてビーズの入った袋を貼り付け覗いてみると…

「キラキラが見えた!!」と筒を回したり照明の方を見てみたりと手作り万華鏡を楽しんでくれていました😊

自由遊びではお気に入りのおもちゃで楽しく過ごしていますよ。
シルバニアファミリーのおもちゃで遊ぶMちゃん。
「キッチンの傍にはベットを置いてはだめ。」と家具の配置を考えていました。遊びの中でも楽しく防災意識を高めることができますね👏😆

以上、11月2日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。