10月24日(月)歌のカルタ🎶🎹

10月24日(月)歌のカルタ🎶🎹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
昨日は学校の振替休日で朝から賑やかに過ごしましたよ😉
ひんやりとした一日でしたが午前中は公園まで散歩にでかけ体を動かすとちょうどよい日和でした☼👍
本当に今が一番過ごしやすい良い季節ですね。

それでは10月24日(月)の様子をご覧ください。

冒頭でお伝えした通り午前中は公園へ出かけました🌼

しっかり運動した後の昼食は格別だったようです🍚✌

課題は集中して短時間で終えていましたよ✨

午後からの集団活動では歌のカルタをしました🎵
多田の演奏する曲を聞き、何の曲かを考え曲名の書かれたカルタの札を取りました。
曲名、曲想、歌詞まで完璧に覚えているお友だちもいました👏
正々堂々戦った後は表彰がありました。
「同じ札を取った時にはジャンケンをする」という約束をみんなしっかり守ることができていましたよ!

自由遊びではお寿司タワー、ピアノ、レゴなどをみんなで楽しみました。
朝から来てくれていたお友だちは「今日はいっぱい遊ぶ時間があってよかった~!」と大満足の様子でした💕

今日も楽しい一日にしようね😄