どんぐりころころ

どんぐりころころ

こんにちは。福山新涯2号店の大林です。

昨日、午前中はk君、一人の利用でした。お散歩を兼ねてお昼ご飯を買いにいきました。kくんと二人っきりでゆっくり楽しい話をしたり、イチジクの実を見たり、ほっこり癒され、幸せ💕 慣れ親しんだ道も、子どもと一緒に歩くとまた違った楽しい物になるかもしれませんね。ぜひ、気持ちのいいこの季節にお散歩など出かけてみてはいかがでしょうか?☻

それでは、11月10日(木曜日)、あゆみんの様子をご覧ください。

先日は栗を折り紙で作りましたが、今日は秋の実シリーズ第2弾。どんぐりを折り紙で折って遊びました。

今日も、お話をよく聞いてくれています。人の話を聞くことが大切だとよくわかっていますね。

そして、いよいよ説明を聞きながら折り紙に挑戦!

大きいお友達はすぐに折り方を覚えて、何個も折ってくれたり、自分流のアレンジをしてくれたり。。。さすがです!

少しずつ、みんなが協力してくれて、栗とどんぐりが出来上がってきています。

そろそろみんなで作った栗たちで、楽しい遊びをしようかな!楽しみにしていてね。

以上、11月10日(水曜日)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。