11月15日(月)数・形遊び

11月15日(月)数・形遊び

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日も朝から3人のお友達が来てくれました(^^♪

朝の会は公園へ👣
朝の会での公園は、あゆみんの日課になっていますね(*´▽`*)

たくさん遊んで、お弁当はぺろり♪
体を動かすとお腹も空きますよね(^^)/

お友達がお昼寝をしている間は自撮りを楽しむAちゃん📷
笑顔がとっても可愛いです( *´艸`)

午後のみんなで遊ぼうは、シールを使って数・形遊びをしました。

お友達と貼ったシールカードを見せ合って、
「誰の赤シールが多い?」「7と8はどっちが多い?」など
数のお勉強をしました✍

見本を見ながら形を作るお勉強もしましたよ✍

△を作るのが難しかったようで、
「どうするの?」と一生懸命考えながら作る子ども達でした!