紙コップけん玉☺

紙コップけん玉☺

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^)/
11月も早いもので、もう半分が過ぎました。
日中はお日様が出ると暖かさもありますが、朝夕は寒さが増してきていますね😣
そろそろコートやマフラーなども活躍しそうです🧣皆様も寒さ対策はお済ですか?
寒いの大好きHくんは、「早く冬になってほしい」と冬が待ちどおしいようです⛄

11月13日(土)は朝からたくさんのあゆみんチルドレンたちが元気いっぱい来てくれました。

課題や自由遊びの様子です。どんなことにも集中して諦めずに最後まで取り組む姿は素敵です👑オセロやパズルや折り紙が人気でした。分からない所をお友達に優しく教えてあげる姿にほっこりしました(*´ω`*)

午前中は、朝の会をしたりお買い物に出かけたりしました。

お買い物では、交通ルールもバッチリなSくん、Nくんです❣
朝の会では、Tくんが司会をしてくれました。お友達の名前も上手に呼んでくれていました👏
みんなで手を「ぽんっ!」と叩くと、中からロボットやおばけが出てくる参加型紙芝居を楽しみました。

午後からもお友達が来てくれ、お楽しみ会では、紙コップを使って「けん玉」を作りました。以前、新聞紙遊びをした際に作ったボールがけん玉の玉に変身です。

折り紙のどんぐりやシールを貼ったり、自由にお絵描きを楽しみしました🖍

完成後は、さっそく遊んでみるみんな。

なかなか入らず、成功させるにはちょっとコツが必要だったみたいです😓
でも、何度も挑戦していましたよ‼
紐の長さも関係しているかも⁉と長さ調節をするあゆみんチルドレンも。

帰りの会では、「(けん玉が)3回入ったのが嬉しかったです」「シンカリオンで遊ぶのが楽しかった」など嬉しかったことや楽しかったことを発表してくれました。

以上、土曜日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~