バランス!

バランス!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

今日は「ぞうさんの日」。それを聞いて、ぞうさんに会いたくなりました。週末、動物園にお出かけしてみようかな?

それでは、昨日11月15日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子を紹介します。

今日は新聞紙で遊びました。ビリビリに破ったり、小さく丸めたりして楽しんだことがある子どもたちは、新聞紙を渡すとさっそくちぎろうとしていました。

「今日はちょっと違うことをして遊ぼうよ!」と声をかけると、目をクリクリさせて「何するの???」と興味津々。

今日は新聞紙を何度も半分に折り、小さくなった新聞紙から落ちないようにバランスをとるゲームです。

さぁ!ゲーム開始!

最初は余裕たっぷりの子どもたちも、新聞紙が小さくなってくると必死でバランスをとり、落ちないように!

そして、次にスタッフとじゃんけんをして負けると半分に折っていくゲームもしてみました。しかし…。スタッフがじゃんけんに弱すぎ、誰も子どもたちが負けないというハプニングが…。仕方ないので、違うスタッフに登場してもらい、ゲームを再開しました。

みんなで楽しく遊んでいる中で、とっても優しいお友達を発見!

小さい子どもには、少し難しい活動。すると、お姉ちゃんがさりげなく妹を助けてあげる優しい姿が見られました。あゆみんでは、こんな優しい場面がいつもあり、幸せな気分にさせてもらっています。子どもたちの優しい心、大切にしていきたいです💛

新聞紙、一枚でみんなで楽しむことができる遊びです。ぜひ、お家でも遊んでみてくださいね。

以上、昨日11月15日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした!