飛び出す牛乳パック

飛び出す牛乳パック

こんにちは あゆみん福山新涯2号店の森です。

寒さが増して鼻詰まり、鼻水が出ている子どもたちがちらほら出てきています。
でも日中あゆみんで元気に遊んですぐに暖かくなります。汗をかく子もいます。
水分補給をして、また元気に遊びます!!

では、11月27日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

昨日もたくさんのお友達が来てくれました。
課題を早く終わらせて、思い思いの遊びの開始です。


朝の会はバムケロの絵本の読み聞かせをしました。
読み終わって最後のページの絵を見ながら、みんなであそこにネズミがいる!
どうやってそこに行ったのかなど意見を出し合っていました。

集団活動では飛び出す牛乳パックの製作をしました。
1つでも飛んでいくし、3つ重ねると3連発で飛んでいきます。
張り切って絵を描いて、ゴムを取り付けると出来上がり。
「飛んだ!」カッコいい怪獣の絵を描いてくれたTくん。
みんな上手に出来上がりました☆

小さい子が「あーん」と困ったような声を出すと、近くに居たG君が
「どうしたの?」と優しく声をかけてくれます。
優しい声掛けに聞いているスタッフたちは思わず「優しい~💗」
ホッコリするい場面でした。

素敵なあゆみんチルドレンたち、また月曜日に待ってるね!!