粘土で形づくり☺

粘土で形づくり☺

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。

今朝はとても寒かったですね(+o+)🍂~ですが、いつも元気いっぱいなあゆみんのお友達!11月26日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の司会をAちゃんがやってくれました。その後の紙芝居「ありがとう ごちそうさま」も集中して、お話を聞くことができています。(*^-^*)

朝の会の後で、天気が良かったので公園へ行きました。落ち葉🍂がたくさんあって、歩くとカサカサ♬音がします。聴覚でも深まる秋を感じますね(^^)

昼からお友だちも加わり、今日はなんとRくんの誕生日!!ということで、「みんなで遊ぼう」の前にお誕生日会をしました。

質問コーナーでは「好きな食べ物はメロン!」など、元気よく教えてくれたRくん♬(*^-^*) Rくん、お誕生日おめでとう!!🎉

その後の「みんなで遊ぼう!」では、△□の形を粘土で作ってみることにトライ!(^^)折り紙の△□を見ながら、粘土で見本に近い形を作っていきます。

△と□を合わせると、家の形になりました。(*^-^*)みんなで課題の△と□を合わせて家を作った後は、自由な制作タイム🎵

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。( ^^) /~~