いつもと違う!?紙飛行機飛ばし🛫

いつもと違う!?紙飛行機飛ばし🛫

こんにちは(^^)/あゆみん福山新涯2号店の柏原です(^_-)-☆

11月も月末になり、残り2日で12月ですね!!今年も残り1か月です。早いですね( ゚Д゚)!!!

11月29日は語呂の合わせがたくさんありました✨

『いい服の日👔』『いい肉🍖』『いいフグの日🐡』です。

そんな、いいふくの日「11月29日」にあゆみん福山新涯2号店に来た子どもたちの様子をご覧ください📸

課題です。

文章を読んで問題を解いたり、なぞり書きをがんばりましたよ(∩´∀`)∩

遊びです(●´ω`●)

ぬりえ、めいろ、マグネットフォーマー、大きな絵本を見て遊びました!(^^)!

集団活動は絵本『ゴリラのぱんやさん』『妖怪交通安全』を見てから、『紙ヒコーキ飛ばし』をしました😊

パンやさんの奮闘ぶりや妖怪の絵を見ながら交通ルールを学びましたよ。

割りばしに輪ゴムを引っ掛けて、折り紙で折った紙飛行機や手に持って紙飛行機を飛ばしました!!

難しいながらも割りばし飛行機を飛ばせてる子どももいました!(^^)!

帰りの会では、「〇〇くん、〇〇くんと遊んだのが楽しかった」と発表してくれました(*^^*)

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~