11月27日(土)ジャンケンゲーム(^^♪

11月27日(土)ジャンケンゲーム(^^♪

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です☺もう12月も目前ですね!

11月27日(土)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

土曜日ということもあり、朝からたくさんのお友達が来てくれました。朝の会の司会を、Mくん・Yちゃんがしてくれています(*^-^*)朝の会では、紙皿・折り紙を使って寒い時にもぴったりなラーメン🍜を作りました。

まずは、クレヨン等でぐるぐるとラーメンの麺を紙皿に描いていきます。「大盛りラーメンにしよう!」なんて声も聞こえていました。(^^)

その上にラーメンの具材を糊付けていきます。おいしそうなラーメンが完成するかな?

おいしそうなラーメンが出来上がっています!!🍜

午後からお友だちも増えて、みんなで遊ぼうでは、チームに分かれてジャンケンゲームをしました(#^.^#)

まずはしっかりとルール説明を聞いて、その後、2つのチームに分かれます。

ジャンケンに勝つと紙コップがもらえ、その紙コップで早くピラミッドを完成させたチームの勝利です!

チーム戦ということもあり、白熱したジャンケンが繰り広げられていました(#^.^#)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。