2021年今年も1年ありがとうございました(^o^)

2021年今年も1年ありがとうございました(^o^)

 法人1号店「あゆみん福山新涯」が2020年1月に新規OPENしてから、早いもので2年が経ちました。1号店がOPENした日のことを今でも昨日のことのように思い出します。OPEN当初は、初めての事業所にスタッフ、保護者の方、子ども達も不安だったと思います。少しずつ、少しずつ「あゆみん」へ大切なお子様の利用を決断してくれる保護者の方が増え、気が付けば1店舗では受け入れができない程の利用希望者が増えました。
 育児に悩んでいる保護者の方の少しでも役に立てればという思いから、2021年1月に同じ新涯地区に「あゆみん福山新涯2号店」もOPENさせて頂きました。1号店同様、2号店も新規スタッフでスタートしました。1号店同様、スタッフ、保護者の方、子ども達も不安だったと思います。
 1号店で子ども達、保護者の方と真摯に向き合ってきてくれた、スタッフ一人一人、また温かい言葉をかけてくださった保護者の方、毎日素敵な笑顔で通ってくれる子ども達、「あゆみん」に関わってくれている関係機関の皆様のおかげで2年走り続けてこれました!

   本当にありがとうございました。

 また、来年4月にOPEN予定だった「放課後等デイサービス」も今年3月に「あゆみん」を卒業したお子様の保護者の方からの早期OPENの要望を頂き、今年10月にOPENさせて頂くことができました。これも、「あゆみん」のことを信頼してもらえるように、日々子ども達、保護者の方と真摯に向き合ってきたスタッフ一人一人のおかげだと心から感謝しております。

  本当に本当にありがとうございました。

 2号店新規OPENにあたり、1号店から利用してきてくださった保護者の方、お子様にはご迷惑をおかけしたこと、申し訳ありませんでした。また、2号店がOPENした際に、1号店2号店と併用できるようにと併用して頂いておりましたが、コロナ対策として途中より併用不可にしてしまったことで、不満を感じられた方もおられたと思います。本当に申し訳ありませんでした。
 幸い「あゆみん」利用関係者からは、コロナ感染者は1人も出ませんでしたが、明日は我が身です。まだまだインフルエンザのようにはなりませんが、コロナに感染することが悪いことではなく、感染した際の行動が大切です。各機関へ早期の連絡をして感染拡大を防ぐことに、これからも全力を注いでいきたいと思います。

 長々となりましたが、今年も一年本当にありがとうございました!
来年も保護者の方、大切なお子様、私も含めスタッフ一同、お子様の成長と共にあゆんでいきますので、来年もどうぞ「あゆみん」をよろしくお願い致します。

皆様にとって良いお正月がお迎えできますように・・・🎍