7月27日(木) 自由に遊ぼう!

7月27日(木) 自由に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
最近ネットでヨーグルトアイスというものを見つけ、家で4連パックのヨーグルトに棒をさして凍らせて、作ってみました。低カロリだし、シャーベットみたいで美味!朝夜も気温が高く暑い日が続いているので冷たい物を食べながら暑さをしのいでいきたいですね☆

それでは、課題・朝の会の様子をご覧ください。朝の会ではお手玉投げゲームを行いました。赤や黄色、青などの好きな色のフープに的を絞って「えーい!」とお手玉を投げていました。フープの中にお手玉が入るとやった~!とニコニコ笑顔で喜んでいましたよ😊

今日は、自由に遊ぼうの日でした。ことも達はパズルや粘土、ニューブロック、プラレールなど、それぞれ好きな遊びを見つけて遊びを楽しんでいました。乗りもの好きな子が多く「これははやぶさよ!」「こっちはドクターイエロー」とプラレールを走らせなが教えてくれるためだいぶ乗り物に詳しくなってきた矢埜です。

以上、7月27日あゆみん福山新涯の様子でした。