🎵レッツダンシング🎵

🎵レッツダンシング🎵

こんにちは☺

あゆみん福山新涯の井上哲です(●´ω`●)

今年が始まってもうすぐ一カ月が過ぎようとしています。

最近、暗くなるのも若干遅くなってきていますね(^^♪

春になる準備が進んでいるのかな?と思う今日この頃です(´∀`*)ウフフ

さて、1月25日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(‘ω’)

朝から4人の子どもたちが来てくれました(*‘∀‘)

朝から来てくれた、子どもたちの課題の様子ですφ(..)メモメモ

朝の会では、あの有名なネズミの音楽に合わせて創作ダンスをおこないました(^^♪

みんな、個性豊かに体をいっぱい使ってダンシング🎵

午後からは、5人の子どもたちが加わりました(^^♪

午後から来てくれた、子どもたちの課題の様子ですφ(..)メモメモ

みんなで遊ぼうは、創作絵本作りを行いました。

3班に分かれてそれぞれ、文章を選んでお話を作りました(●´ω`●)

「私が外に出ると、道路にクッキーが落ちていました。そのクッキーを拾って、お友達のうさぎさんの家に届けることにしました。クッキーを貰ったうさぎさんは喜びました。うさぎさんは、ありがとうと言って、お礼にお土産を渡しました。お土産を開けると中から、ダイヤモンドとクッキーがでてきました。 おしまい」

それぞれ作った文章が一つの物語になって子どもたちは、大満足でした( *´艸`)

最後にオチもついてるところは、ほんと凄いです(笑)

以上、1月25日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした((((oノ´3`)ノ