お面を作ったよ!

お面を作ったよ!

こんにちわ。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

さて、10月19日(火曜日)の様子をご覧ください。

先日行われたハロウィンパーティーの秘密会議。

今日は、その会議に出てきた“お面作り”を行いました。では、その様子をのぞいてみましょう。

みんなで、先日の秘密会議の内容を振り返りました。みんな、よく覚えていて、積極的に発言してくれました。

そして…。なんと…。あゆみんのみんなにハロウィンパーティーの招待状が届きました!みんな、興味津々に招待状を見ています。

そして、さっそくお面作り。まず、ハサミの使い方・約束の確認をし、作り方の説明を聞きました。みんな、真剣にお話を聞いてくれましたよ。

そして、いざ、お面作りに挑戦!

出来上がったお面をかぶり、みんなで記念撮影!

好きな遊びの時間を使って、飾りも製作中です。

着々とパーティーの準備ができています。楽しみにしててね💗

他にも今日は“ハイハイ鬼ごっこ”も!体をいっぱい動かしながら鬼ごっこを楽しみました。

あゆみんのお友達は元気いっぱいでしたが、スタッフはクタクタ…。「ちょっと、休憩~」とスタッフがお願いをしますが、子どもたちは「だめ~!」「むり~!」と追いかけてきます。それだけ、楽しかったってことかな?みんなで楽しめてよかったです。

今日はどんな楽しいことが待っているかな?みんなが来てくれるのを、楽しみに待っています♪

あゆみん福山新涯2号店の様子でした。