2月4日(金)🍰🕯Happybirthday🕯🍰

2月4日(金)🍰🕯Happybirthday🕯🍰

こんにちは(‘ω’)

あゆみん福山新涯の井上です(^^♪

3日に家に帰って鬼役をやれと兄に言われ、鬼役をやりました(≧▽≦)

5歳の姪っ子は、大泣き(笑)

6歳の甥っ子は、豆をたくさん投げてきました(*’▽’)

さすが、お兄ちゃんです(*^▽^*)

その後、鬼役として親戚の家を2件ハシゴしてきました(*´ω`*)

今年一番忙しい節分になりました(笑)

あゆみんの子ども達に家に鬼は来た?と聞くとみんな来てないといってました(+o+)

家でもいい子にしてるから来なかったんだね(●´ω`●)

さて、2月4日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(‘ω’)

朝の会の日直は、M君♬

ハッキリと大きな声で司会進行してくれました( *´艸`)

朝の会では、スリーヒントゲームを行いました(´∀`*)ウフフ

「クマさんです。青い靴を履いています。傘をさしています 。」と3つのヒントでカードを取るゲームです。

三人同時だったとき、一番小さなお友達に「はい」と渡していました(*^▽^*)

しっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんが出来る子どもたちにほっこり(*’ω’*)

お昼は、Aちゃん、Hちゃん、M君がいただきます!と元気よく行ってくれました(^^♪

おやつタイムは、Hちゃん、Aちゃん、Rくんがいただきます!!と元気いっぱいに行ってくれました(^^♪

自由時間の様子です。

スタッフ井上は跳び箱になったり、スタッフ山岡と相撲をしたりしました(*^▽^*)

みんなで遊ぼうでは、M君、Y君の誕生日会と信号ゲームをしました(*^▽^*)

誕生日会では、「将来何になりたいですか?」の質問で、M君はレジ打ちの人!Y君はまだ決まっていない!と答えてくれました(*´ω`*)

信号ゲームは、「青」と言われたらぴょんと前にジャンプ。「黄色」と言われたら後ろにジャンプ。「赤」と言われたらストップするゲームです(*^^)v

黄色信号は、進んじゃ駄目だよ~と注意し合う場面も見られました(*^▽^*)

以上、2月4日(金)あゆみん福山新涯の様子でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾