8月6日㈯🌎世界中のこどもたちが

8月6日㈯🌎世界中のこどもたちが

こんにちは!
児童発達支援事業所あゆみん2号店の飯島です(^^♪

本日8月6日は、77年前に広島に原爆が投下された日で、平和を願う日でもありますね。現在、ウクライナとロシアのこともあります。
あゆみんチルドレンをはじめとして、世界中の子ども達が、お腹いっぱいご飯を食べて、笑顔で遊んで、平和な世の中で幸せに生活してほしいなぁ☆彡
と願う今日この頃です。

では、8月6日㈯あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください♫

課題の様子です。
「ママの『ま』がいい!」という理由で「ま」の練習のプリントを選んだお友達もいましたよ♪皆、これがしたい!と意欲的に取り組んでいますよ( ´艸`)

午前中の様子です。
ボールタワーは、私が今までに見たことがないくらいの高さまで積み上げていて、とても素敵なタワーが出来上がっていました♫
3か所以上のボールを投入する入口もありましたよ♪皆で一斉にボールを投入して、ボールがクルクル回ったり、すとんと落ちたりするのを楽しんでいました。
皆で仲良く、おままごともしていましたよ💕会話に耳を澄ませると、とてもほほえましいです(^^♪

朝の会では、8月6日にちなんで、平和の話を少しさせてもらいました。そして
あゆみんチルドレンや世界中の子ども達の平和を願って、
絵本『世界中のこどもたちが』を読み聞かせしました。皆聴き入ってくれました。午後は、この絵本の歌を歌いました♫
知っている子はよく口ずさんでくれて、知らない子は身体を揺らしてリズムをとっている様子でした♬今度はオバケの歌が歌いたい!とリクエストもしてくれましたよ(* ´艸`)
歌が大好きなあゆみんチルドレン、これからもいろんな歌を歌っていきたいです!

以上、8月6日㈯あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~