2月5日(土)マット運動&的当て😆

2月5日(土)マット運動&的当て😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
1週間後にはバレンタインですね🍫休みの日にコンビニやお店で自分のご褒美チョコをいくつか用意しました。今から食べるのが楽しみです😊
それでは2月5日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

土曜日なので朝から3人のお友達が来てくれました!
土曜日でも課題に集中して取り組んでいましたよ✨

朝の会ではマット運動をしました。始める前にみんなで準備運動🎵
学校で体育係のお友達がいたので、「1、2、3、4」と大きな声でスタッフの代わりに準備運動を進行してくれました✨
マット運動では横になってマットの上でゴロゴロ転がったり、ゆりかご、前回り、後ろまわりなどをしました。
その後はみんなで筋トレタイム⏰腹筋、背筋、腕立て伏せをしました。
筋トレの後は「疲れた~」と言うかな?と思っていましたが、さすが男の子👦終わった後もみんなへっちゃらで余裕そうでした!

午後の集団活動では的当てをしました。10本の的をよく狙いボールを投げましたよ!
最後に倒した的の合計得点を出すときには、みんなと一緒に足し算をして計算しましたよ😄どんどん数が大きくなっても暗算で答えを出していてとってもかっこよかったです✨

自由時間では3人仲良くレゴをしました🎵ショベルカー、バイク、家など小さなパーツをたくさんくっつけて大きな作品になりました👏

以上2月5日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋