2月17日(木) からだ遊びを楽しもう!

2月17日(木) からだ遊びを楽しもう!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

冬のオリンピックもいよいよ終盤ですね。
メダル🥇やすごいパフォーマンスももちろん感動しますが、
終わった選手たちが国に関係なく互いを称え合う所が小林は大好きです💗
勝負に勝ち負けはありますが、勝っても負けても爽やかに終わるオリンピアンの姿は、見習いたいものです。

昨日、2号店利用の保護者様よりおもちゃをいただきました。
新幹線のドクターイエロー。遊ぶのを楽しみにしているお友だちも多いと思います。大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


それでは、2月17日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

集団活動では、リズム遊び🥁をしました。
「あんたがたどこさ」の「さ」に合わせて、手を叩いたり、大きくジャンプ❣❣
張り切る小林を見て「おもしろい!」と笑顔のお友だち。
「簡単だよ~」と余裕たっぷりのお友だち。
それぞれに楽しむ姿を見せてくれました😊

終わった後「疲れた?」と聞くと、「疲れてない!」と元気いっぱいのみんな❣
ということで、延長戦のものまね遊びに突入しました🔥
先週いなかったお友だちがものまねリーダーに立候補し、大盛り上がり🎇
終わった後は、しっかりお水を飲んで休憩しました。

帰る前には、みんなで紙飛行機🛫作りをしました。
良く飛ぶ紙飛行機を作る為に、お互いに教え合いながら工夫する姿、ステキですね🥰

今日も課題に集中する一生懸命な顔から、おもちゃを使ってお友だちと楽しく笑い合う顔まで、あゆみんチルドレンのたくさんの表情が見れました🌟
明日は、どんな表情を見せてくれるかな❓とても楽しみです❣❣
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。