やっぱり男の子だね★

やっぱり男の子だね★

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は早朝に関東の方で、大きな地震があったみたいですね💦

それで今日は早く目が覚めたのかと思ったら時間が全然違い、地震とは関係なかった井上でした(笑)

さて、今日のあゆみんは・・・

一番乗りはDくんです!Dくん椅子の上に正座してお勉強してますね★プリントもしっかりと手で押さえて素晴らしい!

続いて到着のYくんもプリントをしっかりと押さえて姿勢よくお勉強頑張ってますね★

写真はないですが、お昼からも園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にお勉強頑張ってましたね★

ついにすべての幼虫がサナギになりましたね🐛

もう何の幼虫かわかりますよね???

午前中はDYくん2人だったので、しっかりと運動!逆上がり中!

池田さんの右膝上がってるのは、膝蹴りしてるんじゃないですよ(笑)サポートしている足ですからね(笑)

2人とも大満足の運動タイムでした(^^♪

まだしてほしそうなDくん( *´艸`)

Dくんのイタズラ心がうずきます・・・そろ~り、そろ~り、

それに気が付いたYくんは右手で静止のポーズ!

Dくんバレちゃったね(笑)

まだまだ、うずうずが止まらないDくんは、気が付いてら空を飛んでました✈

そして、音楽スタート!自由演奏です!

プロの寄金さん演奏スタートすると、2人手をつないで机の周りをグールグル★微笑ましい姿ですね★

からのやっぱり飛行機ですね🛩

2機の飛行機飛び立ちました!🛩

2人とも気持ちがよさそうですね🛩

お昼に到着のASくんHAくんAちゃんです★

今日は、いつも以上に真剣な表情のASくん☆

今日も加減知らずなHAくん!今日もたくさんの課題をこなしてましたね★

今日は、正座をしてお勉強のAちゃん3人ともお勉強大好きですね✍

始めまして!今日からあゆみんスタッフの仲間入りをしました、髙橋さんです!

今日から週に1回だけあゆみんスタッフとして一緒に子ども達を過ごさせて頂きますので、よろしくお願いします。

そんな髙橋さんにメロメロの男の子2人(笑)

見よ!この笑顔を!(笑)2人のこの笑顔は初めてみる笑顔ですね(笑)

Aちゃんは、ホント男の子って・・・と、呆れてパズルですね(笑)

そして、男の子が一人増える(笑)みんな髙橋さんのやさしさ、楽しさに癒されてましたね★

そして、Kちゃん到着です(^^♪

カメラ目線で手洗い★モデルさんになれるたたずまい(^^♪

お勉強も自分でここまではできるようになりたいという目標があって真剣にお勉強に向き合ってますね✍

七夕飾りの制作中のAちゃん★

これをしないと、あゆみんが始まらないKちゃん★

サナギになってもウニョウニョ動く不思議なサナギです🐛

料理中のKちゃん🍳

今日も園で一杯遊んできたとNくん到着です(^^♪

Nくんは、やっぱり変身ベルトですね★お片付けライダーに今日も変身してくれてましたね★

Yくんは料理を髙橋さんに教えてもらってましたね🍳

時計を見つめているYくん⌚もしかして時計に興味を持ち出したのかな?

わぁ~お!皿谷さんをソファー代わりにくつろぐKちゃん、その姿が面白くなっているNくん(笑)

RUくん到着です!RUくんもメキメキと力をつけてますね★

RUくんの課題終わり待ち時間に急に始まった、ブリッジ!みんな頭が重くて頭がもちあがらなぁ~い(笑)

そして、三角座り!今日は誰が一番きれいかな???

女性に挟まれるNくんRUくんYくん!三角座りに必死になっていたHAくんとASくん(笑)

それにいち早く気が付いてHAくんの頭には「‼」マークが見えますね(笑)

三角座りの方が大事だと前を向いたHAくん!遅れて気が付いたASくん!あれ~???

Yくんは半分体をよじりなんかワイルドだろ~(笑)

説明後、始まりました転がしドッチ!

みんな逃げろ~

終わった後も、少し終わるのが名残惜しくて手をつないでグールグル🌀

HIくん到着!お勉強スタート!左手に持っている帽子はどうしたのかな???

気分転換の絵合わせカード!

絵本でクールダウン!絵本を読むと2人ともウトウト💤

汗びっしょりコンビはニューブロックでクールダウン!

皆が帰った後は、中尾さんとキャッチボールしたり、ガス欠でニューブロックで楽しみましたとさ(笑)

そして、この写真はどうしてもとHIくんとお約束したので、パシャリ📷

今日は、男の子の素敵な姿が見れた一日でした☆

新しくあゆみんスタッフメンバーになりました髙橋さんもこれからよろしくお願いします🌟

今日もとっても楽しく過ごした一日でした(^^♪