5月11日(水)スケッチブックシアターは楽しい!!

5月11日(水)スケッチブックシアターは楽しい!!

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

雨天の中でしたが今日も元気に子どもたちが来てくれました。

5月11日はご当地キャラの日です✨

【ご(5)とう(10)ち(1)】の語呂合わせにちなんで、日本ご当地キャラクター協会が5月11日に記念日をしました(^^♪

ゆるキャラと言えば、ブームの火付け役となった滋賀県の『ひこにゃん』や熊本県の『くまモン』、非公式キャラクターなどが数多く存在してます(^^)/

福山には、『ローラ』『くわいちゃん』『ふくっぴー』などいます(●´ω`●)

イベントで会えそうですね✨

では、5月11日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

昼食購入にスタッフと歩いて行きました(^^

今日は何を買うのかな?

集団活動は絵本 「だじゃれ世界一周」、スケッチブックシアター「野菜の話」、「冷蔵庫のおばけの子」をみました!!

絵本の中身より、絵本の絵について聞くと元気よく答えてくれました。

が、だじゃれには ついていけず… ポカンとなってしまいました( ゚д゚)

スケッチブックシアターは、興味津々です(*^-^*)

冷蔵庫には何があるかな?と、手を挙げて、シルエット当てを楽しみました!

ルールについてもお話を聞きました。絵を見て、何を聞かれているか子どもに聞くと、こう思うと手をあげて発表してくれました✋

お友だちの関わり方も学んでいきましたよ!(^^)!

シルバニアファミリーとおやつの様子です(´▽`*)

以上、5月11日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~