3月12日(土)実験💡電気を通すもの・通さないもの

3月12日(土)実験💡電気を通すもの・通さないもの

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

「春眠暁を覚えず」ですね。春の睡眠は、心地よく、朝おきるのがつらいですね💤

3月12日(土)の2号店放課後デイサービスの様子をご覧ください📷

課題の様子です✍さすが、あゆみんチルドレン、集中して課題を早く終わらせていましたよ✍

朝の会では、実験(電気を通すもの・通さないもの)をしました💡

電気の回路に色んなものをつけて電気が通るものと通らないものを実験で調べました😊

スチール缶など、塗装をはがすと電気が流れる物など、ひっかけ問題もあり、どうなるか興味津々で見ていましたよ😊

朝の会の後も、室内で電気が流れるものを探しているあゆみんチルドレンもいましたよ😊

午後のお楽しみ会では、静電気で遊んでみました✨

ストローをティッシュでこすって静電気を発生させて、木の箱やカベや人につけてたりして遊びました(^^♪

ストローをこすって静電気を発生させて、ティッシュに描いた絵をうかせる遊びもしました😊

自由時間は、ラキュー、ポケモン、塗り絵などをして遊びました(*^^)v

Iくんとスタッフでラキューでガンダムを作りました😊