5月7日(火)家族の日プレゼント

5月7日(火)家族の日プレゼント

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店廣石です(*’▽’)
GW明け、「おばあちゃん、おじいちゃんに会った!」「大きい公園に行ったよ」とお休み中のことを楽しそうにお話してくれたお友達がたくさんいました。
お天気が良い日が多く、楽しいお休みを過ごせて良かったです😊

それでは、お休み明け5月7日の様子をご覧ください。
課題の様子です✏

遊びたい気持ちもありますが、みんないい姿勢で頑張っています。少しずつレベルアップした内容に挑戦できるよう「こっちもやってみよう!」と声掛けをしながら取り組んでいます。

自由遊びはお友達との遊びを楽しむ子、好きな遊びをじっくり楽しむ子、それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。

集団活動は家族の方へ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしました🎁

可愛いシールを貼ったり、お絵描きをしながら、「お母さんにありがとうってあげる」「お父さん、お母さん二人にあげる💕」とお話しながら心を込めて作っていました。
完成した子から随時、持ちかえりながらみんなで取り組んでいきたいと思いますのでお楽しみに!!かわいいお花の小物入れなので是非、お家で使ってくださいね😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。