3月12日(土) おそうじ名人現る😎✨

3月12日(土) おそうじ名人現る😎✨

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤原です。

昨日の夜は大雨☔の音が凄かったですが、今朝起きるとカラっと良い天気で安心しました🌞😊

それでは、3月12日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(*^_^*)

朝の会では、雑巾しぼりの練習と雑巾がけをする時の雑巾の畳み方の練習をしました❣❣

みんなスタッフの説明をよく聞いて、見ていざ実践です!!!!

家でお手伝いをよくしていて既に雑巾の絞り方が上手なお友だち、スタッフの説明をよく聞いていたお友だちが、小さなお友だちにやり方を教えてあげている様子も見られました🥰

水が滴らないようによく雑巾を絞れたら、いざ雑巾がけの開始です!(^^)!

みんな、本当に雑巾がけが上手で、あっという間にあゆみん内をきれいに拭いてくれ、今度はどこか汚いところは無いかの探し合いまで始まっていました😊🎶

午後からの、みんなで遊ぼうは、久しぶりにお買い物ごっこをしました👛😊

お買い物ごっこを重ね、お買い物が段々上手になってきているみんなは、財布の中の残りのお金を確認しながら、自分の食べたいお菓子を上手に買うことが出来ていました🍬🍫😋

以上、3月12日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした(^O^)/