3月26日(土)自己紹介をしよう😆

3月26日(土)自己紹介をしよう😆

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です😏

外で遊ぶのも苦にならないくらい暖かくなりましたね(*^_^*)

私は、昨日(27日)に熊野町の親戚の小学生の女の子と一緒に近くの川にメダカを獲りに行ってきました(´∀`*)ウフフ

日本メダカと言う少し黒味がかったメダカを獲ることができました(*’▽’)

そのメダカを飼うためにジュ○テンドーでメダカ飼育セットを買いましたヾ(≧▽≦)ノ

増えたらあゆみんに寄付したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

さて、3月26日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい(*‘ω‘ *)

まずは、課題の様子です(∩´∀`)∩

みんな真剣にまた、楽しく自分から取り組んでいます٩( ”ω” )و

朝の会の様子です(∩´∀`)∩

朝の会の日直は、Mくん、Dくん、Aちゃん、Yちゃんが立候補してくれました。

朝の活動は「あいたたジャンケンと足上げ腹筋」をしました(*´▽`*)

あいたたジャンケンは、ジャンケンに負ける度に足を広げていき、あいたたたとなった時点で負けというゲームです。

目的は、ジャンケンのルールを覚えることと、足を広げる過程のバランスを養う事です(´艸`*)

足上げ腹筋は・・・すみません私のダイエットに付き合ってもらいまいた:;(∩´﹏`∩);:

みんなで遊ぼうの様子です(*´ω`*)

みんなで遊ぼうは、4月から小学校に上がる子、一つ上のクラスに入る子がいる為、自己紹介をかっこよく恥ずかしがらずに行う為に自己紹介の練習をしました(*´▽`*)

まだ、恥ずかしい気持ちはありますが、練習したことを思い出せば、きっと出来るようになるはずです(*´з`)

自由時間の様子です(*´ω`*)

以上、3月26日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^♪

新しい絵本を頂きました٩( ”ω” )و

ありがとうございました(∩´∀`)∩(スタッフ一同)