3月28日(月)紙カップ空気砲

3月28日(月)紙カップ空気砲

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
昨日は暖かい日だったのに、今日は少し寒くなりましたね。
三寒四温で月末までは寒さが続くようです。
最近は風邪の症状なのかコロナの症状なのか不安になってしまいますね。
寒暖の差があるので体調管理には気をつけていきましょう!!

それでは、3月28日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

春休みで朝から元気なあゆみんチルドレンたちの声が聞こえます💕
いつものように、まじめに課題に取り組んだ後は自由遊びの時間です。

集団活動は 紙カップ空気砲を作りました。
穴の開いた紙カップをみんなに渡して風船を取り付けます。指先と目を使いますが、力加減が少し難しかったようです。それでもMちゃんは上手く付けていました。あとは新聞紙をぐちゃぐちゃに丸めてボールを作って出来上がり!
新聞紙ボールを空気砲で飛ばして遊びました。

今日も楽しく過ごせますように・・・