3月29日(火)修了式🌷今年度もあと少し。

3月29日(火)修了式🌷今年度もあと少し。

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
3月も残す所あとわずかとなり、桜やチューリップなどの春のお花も咲き始めましたね。春の訪れを感じると共に旅立ちの日ももうすぐとなってまいりました。

それでは、3月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子を様子をご覧ください。

まずは、各自それぞれの課題からです。集中して取り組んでいます。終わった後には、花丸をもらったりハイタッチをしたりして頑張ったことを認めてもらい、にっこり笑顔です💮。

自由遊びでは、みんな好きな遊びを見つけて思いきり楽しんでいます。

絵本の図鑑を見ながら丁寧に塗り絵をするYくんや難しいパズルを最後まで完成させたMちゃん。Mちゃんはスタッフ一人ひとりに完成したパズルを持って「ひとりでできた😊」と笑顔で教えてくれていました。

大きなブロックを使っての遊びの中では、限られたブッロクをどうしたらお友だちと一緒に遊べるかを考える良い機会となりました。全部使いたいけれど、「これ貸してあげるよ!」と後から参加したお友だちに分けてあげるNくんの姿がとても素敵でした。

今年度もあと少しとなり、4月から小学生になるNくん、年長児になるMちゃんとKくん、年中組になるYくんと一緒にあゆみん福山新涯2号店の修了式をしました。

一人ひとりにスタッフからメッセージを伝え、そしてみんなには「来年度はなにを頑張りたいか」を聞いていきました。
「全部かんばる」「課題を10個する」「ひらがなを頑張る」など自信たっぷり自分の言葉で教えてくれました👏
その後は、今年度を頑張ったご褒美にプレゼントを🎁
2種類の袋の内どちらか一つを選んでスタッフに伝えてプレゼントをもらいました。
なにが入っていたかは後からの秘密!


机に集まって、小さなお友だちが好きそうな春のお花「チューリップ」の歌をスタッフの真似をして手でチューリップの花を作りながら歌を歌いました。

そして、待ちに待ったプレゼントの中身を開けるみんな💗
ゆっくりと破れないようにテープをドキドキしながら剥がしていきました。

「わーい、お菓子だ!」「ぼくのはこれー!」と中身はそれぞれ違うお菓子たちが入っていました🍪🍬嬉しそうに机に並べてみんなで見せ合いっこ。

さっそく、おやつタイムにプレゼントのお菓子を桜の可愛い紙皿にいれて頂きました。ゆっくりと味わって食べていましたよ🎵

以上、3月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でしたm(__)m