7月14日(金) 🌈ぼくの、わたしのにじ🌈

7月14日(金) 🌈ぼくの、わたしのにじ🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

最近、暑さや湿気に体力奪われているように感じる今日この頃。
今年は、紫蘇と梅仕事をがんばったので、しそジュースを毎日のように家族で飲用しています🍹元気が出る様な気がします!(^^)!
梅シロップは1カ月置いてから、なので今月末くらいから、飲用できそうで楽しみです(^^♪
待ちどおしいな~(*´▽`*)

それでは、7月14日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、課題です。
週末で、園疲れも出ている中で、皆課題に取り組んでいます。
皆よくがんばってるよね!

次に朝の会の様子です。
今日はボール遊びをしましたよ🥎
ころがしたり、投げたり、コントロール良く投げ、キャッチもばっちり✌

次に、集団活動です。
最近も安定の、皆が大好きな歌『にじ』、そしてRちゃんが園で菅田将暉の『虹』を歌っていることを伝えてくれました。虹はそうそう見れないし、見つけた時はわくわく何か良いことが起こりそうな気分になりますね🍀😊💕
そこで、虹の塗り絵をすることにしました。七色にこだわらず、それぞれの塗り方で虹を表現しています🌈

虹の周りに、顔を描いている子もいましたよ(*^_^*)
それぞれの虹、どの虹もとてもステキでしたよ(*^^)v
皆に良いことがありますように🌈🍀✨

最後に自由遊びの様子です。
思い思いに遊んでいますよ😊🎵

本日も、楽しい1日となりますように🍀
以上あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~